動画をなめらかにしよう

こんにちはYUTOです(^^)/

 

今回は、

 

 

フレームレート

 

について話していきます。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

やっぱり動画は綺麗な

ほうがいい!

ですよね?

 

フレームレートを知らないと?!

 

例えば、

あなたは兄弟の運動会の

撮影を任されました。

後々見返すと動画が

 

荒れあれ、、、

 

 

最悪ですよね?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

せっかくの兄弟の晴れ舞台が

台無しです。

もうあなたに動画の撮影は

頼まれないかもしれません。

 

そんなの嫌ですよね!!

 

 

もちろん、これを知らなかったら

 

ただのいつも通りの動画

 

です

 

 

 

逆に、

フレームレートを知って駆使したら?

 

大事な動画を頼まれた時、

安心して

 

「 OK!! 」

 

と言えます!

また、動画を見返しても

めちゃくちゃきれいで

次もあなたに動画を

託したくなるに違いありません!

 

 

この記事を読んで

動画撮影を駆使して

みんなをギャフンと

言わせちゃいましょう!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

まず、フレームレートってなんだよ!

って感じですよね?

前回、軽く説明しましたが、

フレームレートとは

 

なめらかさ

 

のことです。

 

 

パラパラ漫画をイメージ

してみてください。

 

パラパラ漫画は紙の枚数が

少ないほど絵がカクカク

進んでいきますよね?

 

逆に、紙の枚数が多いほど

なめらかで綺麗に絵が

動きますよね?

 

まさにフレームレートとは

パラパラ漫画と同じ

なんです!!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

フレームレートの数値が高いほど

パラパラ漫画の紙の枚数が多い

と、考えたらいいですね!

 

GoProでは動画の画面に

FPS という項目があります。

 

そのFPSというのが今回説明

しているフレームレートに

あたります。

 

フレームレートは24fps~240fps

から選択が可能です。

なめらかな動画の場合は30fpsで

かまいません。

 

通常の動画の場合は60fpsで十分

撮影可能です。

 

大きな画面での再生や、編集して

映像を作る際にFFPSを高めに

することをおすすめします!

 

 

 

いかがでしたか?

あなたもGoProで

フレームレート

試してみてください!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとございます。

この記事に少しでもいいと思ったら

いいね、コメント、シェア

お願いします!