2020-01-01から1年間の記事一覧

水中の撮影にチャレンジ

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日は防水性能を備えたGoProだからこそ出来る 「水中での撮影」 についてお話していきます。 あなたは写真や動画撮影の時、こんな経験はありませんか? ・海やプールで臨場感のある写真や動画を撮りたいけど 水没しそうで怖い。。 …

アプリでGoProを探す

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日は 「GoProをアプリで探すやり方」 を紹介していきます。 GoProは軽くてコンパクトで使いやすいですよね! 軽くて小さいからこそなくしやすいものです! あなたはGoProをなくしそうになったことはありませんか? GoProも安くは…

「HILIGHT」で目印をつける

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日は 「HIGHLIGHT」 についてお話していきます。 このHIGHLIGHTを知ってるか知らないかでは 編集の際に大きな差がつくかもしれません。 長い動画を撮って見返す時、 「あれ、あの面白いシーンどこらへんだったっけ?」 ってなると…

歪みの有無「視野角」を選ぶ

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日はGoProの 「視野角の選択」 についてお話していきます。 そこのあなた!!!! GoProは広い範囲が撮れるけど歪みがあるものと 思っていませんか?! (私も最初はそう思っていました(小声) 実は普通の写真のように歪みをなく…

タイムラプス写真

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日は 「タイムラプス写真」 についてお話していきます。 え、前回とほとんど一緒じゃない? って思ったあなた! 正解です。(笑) ですが、タイムラプスビデオと違った 魅力も紹介していくので見てやってください。 タイムラプス…

タイムラプスビデオ

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日は 「タイムラプスビデオ」 についてお話していきます。 GoProの機能を十分に発揮するにはこの 機能も外せません!! 例えばあなたは気球が地上から空に飛ぶまでの 動画を撮ったとします。 だけど動画を見返した時気球が空へ上…

ナイトラプスフォト

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日は 「ナイトラプスフォト」 についてお話していきます。 ナイトラプスフォトはなんのことか ご存じですか? 光量の少ない撮影場所でも明るくのです! ↑ ↑ ↑ こんな感じで少しの明かりでもきれいに 写真に収めることができます。…

動画をなめらかにしよう

こんにちはYUTOです(^^)/ 今回は、 「フレームレート」 について話していきます。 やっぱり動画は綺麗な ほうがいい! ですよね? フレームレートを知らないと?! 例えば、 あなたは兄弟の運動会の 撮影を任されました。 後々見返すと動画が 荒れあれ、、、…

遠隔操作

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日はGoProの醍醐味! 「遠隔操作」 についてお話していきます。 写真撮る時は景色もだけど、 自分が主体で写った写真も撮って おきたいですよね? 遠隔操作を知らないあなた!! 全部自撮り風の写真になってませんか? 写真タイマ…

シーンで使い分ける「解像度」とは?

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日は動画の「解像度」について紹介します! 解像度ってなんか難しそうな言葉ですよね、、 超簡単に言うと動画の綺麗さです。 動画を見返す時綺麗なほうが見やすいですし、 動画が綺麗なほどその時の記憶がよみがえりますよね! 解…

連写とタイムラプスフォトの使い分け

こんにちはYUTOです(^^)/ 今日は、”連写”と”タイムラプスフォト”の 使い分けを紹介していきます! なにそれ、何枚も連続で写真撮るから どっちも同じじゃないの?って思いました? まあ、ほぼ正解ですね(笑) 正解だけど、、、、 この機能を知ってるのと知…

GoProと一眼レフどっち買ったほうがいいの?

こんにちはYUTOです(^^)/ 旅行や海外旅行へ行ったら 思い出としてたくさん 写真や動画を残しておきたいですよね? GoPro と 一眼レフ どっち買おうか悩んでる。。 そう思ってないですか? だけど、どっちも買うには金銭的に無理。 買ってから 「やっぱあっち…