シーンで使い分ける「解像度」とは?

こんにちはYUTOです(^^)/

 

 

今日は動画の「解像度」について紹介します!

 

解像度ってなんか難しそうな言葉ですよね、、

 

超簡単に言うと動画の綺麗さです

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

動画を見返す時綺麗なほうが見やすいですし、

 

動画が綺麗なほどその時の記憶がよみがえりますよね!

 

解像度が高ければ高いほど、画像を構成する画素の数が

 

多くなり高精細な動画になります。

 

 

 

 

ここで注意!!

 

あなたも少しは思ったかもしれないですが、

 

解像度が高いほどデータが大きくなります

 

microSDの容量を圧迫するので、撮影する時間や被写体に

応じて使い分けた方が良いです。

 

解像度が高くなればフレームレート(動画の動きのなめらかさ)

 

が制限されます。

 

 

なので動きの激しい被写体や、スローモーションビデオ

 

撮影するのには適していません

 

 

逆に、4K(高解像度)に適しているのは風景動画などの動きが

 

少ないものです。解像度が高いと遠くのものも美しく写すことが

 

できるので奥行きのある風景を撮影するのに向いています!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとございます!

 

この記事を読んで共感された方はいいね、

 

コメント、シェアをお願いします!