歪みの有無「視野角」を選ぶ

こんにちはYUTOです(^^)/

 

今日はGoProの

 

「視野角の選択」

 

についてお話していきます。

 

 

そこのあなた!!!!

GoProは広い範囲が撮れるけど歪みがあるものと

思っていませんか?!

(私も最初はそう思っていました(小声)

 

実は普通の写真のように歪みをなくすことも出来る

んですねぇ

 

知らないままだと歪みは嫌だから他のカメラで

撮っちゃってたままだったかも知れません!

 

GoProにはほんとにいろんな設定が出来るんです!

私もまだまだ未熟なのですべては把握出来ていません

それくらい細かい設定が出来ます!

というわけで、GoProにある視野角を紹介していきます。

GoProには5つもの視野角があります。

SUPERVIEW(広範囲の景色をとらえることが出来る

 ↓

広角(初期設定にもされている

 ↓

中間(歪みが少ない

 ↓

魚眼無効(歪みがないにが特徴

 ↓

狭角(近距離向け

*下にいくほど視野は狭くなるが歪みが無くなる

 

いろんな状況や被写体によって視野角を変えること

をおすすめします。

 

画面右下で視野角を変えられるのでやってみてね!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとございます。

この記事に少しでもいいと思ったら

いいね、コメント、シェアお願いします!